
0


    • 2013.06.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    急遽! 当日決行、お宮参り。

    0
      JUGEMテーマ:日常
      JUGEMテーマ:子育て日記
       

      昨日の日曜日、6月22日。

      朝10時に起きて外を見ると、雨も降っておらず、ここ最近の暑さには珍しく
      とっても涼しい!!!

      ということで・・・
      前々から主人とどうする〜?涼しくなる秋まで延ばす?
      と言っていたお宮参りを急遽当日決行することにしました!


      普通は事前に着物用意したり写真館予約したりするんでしょうけど・・・

      昨日は起きてすぐに、まず挙式した赤坂氷川神社へ連絡して
      式が2件入っている合間に祝詞をあげてもらえる事に。
      近場のスタジオアリスに2件電話して、タイミングよく予約できる時間帯をget!!

      衣装をレンタルできたので、ちゃんと着物羽織って
      家族3人で、お宮参りできました♪





      着物の下には、実母の作ったベビードレスを着ました♪




      私も訪問着を・・・とまではできなかったけど、
      ちゃんと写真館でも1カ月半の小さい頃の写真も残せたし、
      気にかけていた乳児湿疹も、この日からちょうど治まってきたみたい♪

      きちんとした形でお宮参りができて、ひとまず安心しました。


      0
        • 2013.06.08 Saturday
        • -
        • 12:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        ついにお宮参りかぁー。大きくなったねぇ☆
        うちは今週3人で水天宮行ってきたよ。息子はぐずるわ暑いわ激混みだわでさんざんよ。
        早く娘ちゃん会ってみたい♪
        • りょうこ
        • 2012/07/28 12:38 AM
        りょうこ。blog見てくれてたんだね〜、
        嬉しいわー!
        水天宮って、なんかの行事?
        こっちは暑すぎて外に出る気も失せてるよ〜><
        うちの子もうすぐ2カ月なのに、まだ3300g(笑)
        このまま小さいままで居てほしいけど、
        大きくなってもらわないとだよね〜!
        • azapon
        • 2012/07/28 7:16 AM
        ブログ時々拝見してまーす♪
        水天宮には戌の日安産祈願で行ったのょ。長男も行ったから平等に次男もってことで。長男は普通の日で空き空きだったけど、こないだのは戌の日大安でヤバイわ!混みすぎて二度ともういいわ。
        てかもう2ヶ月かあ☆女の子だしちっちゃくてもいいんじゃない♪大丈夫大きくなるから!うちもギリ低体重免れて生まれたけど今は標準体格だよ。重くて抱っこが苦痛だわ(苦笑)
        • りょうこ
        • 2012/07/31 8:55 AM
        りょうこ>あ〜〜そっか!もうそんな時期かー。
        いよいよふっくらだね!^^
        この暑い中の混雑は最悪だったね!><
        抱っこ苦痛だろうね・・・私もう腱鞘炎!
        先が思いやられるーーーーー
        • azapon
        • 2012/08/01 9:38 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR