
0


    • 2013.06.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    無事に生まれますように。

    0
      JUGEMテーマ:日常
      JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
       

      先日の検診で、100人に1人、2人の稀な症例だという事が判り、
      急きょ里帰り出産を止め、東京で産む事になりました。

      今のところ切迫早産とかそういう事ではないので、
      緊急性や絶対安静ではないのですが、妊娠後期は慎重に体調を観察しつつ
      無事赤ちゃんを出産できる事を祈っています。
      もしかしたら、陣痛前から入院する事もあるかもしれないし、帝王切開になったら
      産後1週間は入院なので、みんなお見舞いに来てね!

      それにしても、都内の病院は半端なく分娩費用が高い!!!!
      里帰り先の病院のほぼ2倍の料金です。。(汗)
      これじゃあ、少子化にもなるわなぁ〜と実感。

      こんな不安な気持ちとは裏腹にお腹は毎日ぐにょんぐにょん、ポコポコ
      蹴られまくりで、胎動が元気な子で正直ホッとします。


      なので、5月中には里帰り予定だったのに、臨月まで
      東京で過ごすことになり正直暇です。
      みなさん、遊んであげてくださ〜〜い!


      ノンアル生活はあと1年は余裕で続くので、先日スーパーで
      大量買いしちゃいました!




      24本!!

      酒好きな私には、隣で晩酌で美味しそうにビールを飲む旦那に正直
      イラッとすることもありますが、1本で抑えてくれる気遣いが見えるのが救いですかね(笑)

      引きこもり生活続行中だから、早く花見がしたい!!

      久しぶりに買い足し。

      0
        JUGEMテーマ:日常
         

        大好きな、東神奈川にあるサカタのタネという大きなフラワーセンターの
        セールのはがきが来ていたので、久しぶりに行ってきました。




        冬はお花も枯れちゃうし、屋外での管理が難しいので
        年末から買うのを控えていたんだけど
        久しぶりに行ったら、春爛漫でお花が出そろっていました♪

        今日居たのは2時間ぐらい?
        一時期、4時間ぐらい店内にいた事もあって、旦那さんは楽になった方らしい(笑)


        今日のお買い上げは、この3種類と鉢植え1つ、液肥の5点。






        春用の食卓用の植物が欲しくて、秋冬使用の木の実のオブジェから
        このペペロミア グラベアに変えました。



        食事の邪魔をしない、シンプルな感じで
        食卓の雰囲気も明るくなって、お奨めです♪


        次は、室内花用に、くちなしの花を。



        ちょっと葉っぱが艶っぽくて、つばきっぽいイメージですが
        香りが物凄く良い!!!!

        皆さんはキンモクセイの香り好きですか?
        あの香りが部屋全体に広がって、天然の芳香剤です。
        明るい玄関なら、玄関先に置きたいお花ですね〜



        最後は、ニオイスミレと迷った、カンパニュラのゲットミーです。




        この一番上のブルーの小さくて可愛い星型のお花が
        いっぱいついているお花です。
        少し下に垂れた感じのバランスがとっても綺麗ですよね!
        癒されます^^

        手前は、秋から屋外で唯一ず〜〜〜〜〜と咲き続けてくれている
        アザレアの花です。
        何のメンテナンスもなしで、本当によく次から次に花を咲かせて、
        虫もつかないし、丈夫でお奨めですよ♪

        冬は、ほとんどのお花が枯れる時期なので、
        ベランダに明るさを残してくれて、重宝しました。
        色んな色があるので、今年も、もう1つ追加しようかな。


        皆さんも春の1鉢、買ってみてはいかがですか?
        気持ちがガラッと変わりますよ〜^^

        生協生活

        0
          JUGEMテーマ:日常
           

          子どもの頃、母親が頼んでくれていた生協。

          私も子どもができるのをきっかけに加入してみました。
          それも2種類。

          生協って何十種類も種類があるんですね!
          私が入ったのは、コープとうきょうとパルシステムの2種類。
          お試し期間で送料・手数料無料なので、どっちが良いかお試し中。

          生協は妊婦から小さいお子さんいる人が入る事が多いみたいで、
          スーパーで重い物を持たなくて良いし、
          新生児のお家から出られない時期の買い物に重宝するみたいです。


          頼んだ品物は一週間後に来るので、買いすぎたり
          忘れないようにするのが大変だけど、やっぱりとっても便利♪




          これはパルシステムのお試しセット。
          パルはコープ東京より単価が高いのだけど、
          その分農薬が限りなく少ない野菜など、栄養価もたっぷりで安心の
          オリジナル素材が多い。

          これでほうれん草のお浸し作ったら、えぐみの無い甘くて美味しい一品ができました。




          たまごがレモン色!
          実際はもっと透き通ったレモン色だったよ。
          産まれて1,2日の卵が届くので、新鮮だし賞味期限も長い。



          品質が良いのは確かだけど、今は共働きでないので、
          比較的ローコストのコープとうきょうの方が私はお気に入りです。
          ベビー特典もあって、妊婦さんから1歳未満のお子さんのいる家庭は
          その間送料・手数料無料なのが大きいポイントです!

          これからどんどんお腹も大きくなって、重い物持てなくなるから
          お米や大根・牛乳など大きい物を頼むには本当に便利。

          マンションの真裏に八百屋もスーパーもあるけど、
          中には八百屋の野菜より安い事ものあるし、本当に良いですよ♪
          スーパーに通うのが不便な人は無料期間があるので、
          ぜひ試してみてくださいね。
          あ、私に言ってくれたらお友達特典もありますよ(笑)



          誕生日焼き肉

          0
            JUGEMテーマ:日常
            JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
            JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
             

            先週金曜は旦那さんの誕生日で、焼き肉を食べに行きました♪
            つわりの時、気分が良くなったらいつか焼き肉を食べに行きたいと
            ずっと思っていて、ようやく半年ぶりに念願の焼き肉です。




            目黒の闇市倶楽部

            とってもお肉が甘くて美味しかったです!



            本当は妊婦は食べちゃいけないという生肉・・・

            レバ刺しが妊娠中に禁止になったら嫌だと思って、
            思い切って食べちゃいました。。

            こんなママを許してね(笑)




            真ん中のトッポギがハマった♪

            最近は、食べても食べても満腹中枢が刺激されないみたいで・・・
            気づいたら旦那さんと同等の量を食べてしまっているのに後で気づく^^;

            この日は一人8千円分も食べていました!!




            おまけ

            今このぐらい出てます。




            私は結構出てる方みたい。


            ちなみに、また当たりました(笑)



            胎教開始

            0
              JUGEMテーマ:日常
               

              胎教ようやく始めました。

              妊娠中に聴くと良いクラシックと、産後に赤ちゃんが泣きやむ不思議なCDです。
              泣きやむCDはオルゴール調のクラシックのバックミュージックに、子宮内血流音が
              重なって流れているものです。



              おなかの中で赤ちゃんが聞いていた子宮内血流音。
              シュゴーシュゴーという音が生後間もない赤ちゃんに安心感を与えるそうです。
              この2つを聴きながら、今日はお昼から2時間爆睡・・・

              気づいたら15時でした。。

              まあ、今日は雪だし、旦那さんにも危ないから外に出るなと言われたので
              お言葉に甘えて夕飯は余り物のトマト煮で。 えへへ



              1カ月前からキックゲームというのをやっています。
              最近の妊婦さんには有名なゲームみたいで、育児雑誌にも
              ”6カ月を過ぎたらキックゲームをしましょう”と書いてあります。

              キックゲームは、赤ちゃんがポコンとお腹を蹴ってきたら、「キック」と言って
              同じところを叩いてあげるんです。
              そうすると、反応の良い赤ちゃんはまたポコンと蹴り返してくれるんですよ。

              そうやってだんだんと遊んでると、2回お腹をポンポンッって叩くと
              2回ポコンポコンッ!って応答してくれます。(笑)

              最近は3往復ぐらいラリーして、お腹の中ぐるんぐるんです。
              もう本当、不思議で面白いですよ!



              あ、ちなみに昨日の検診で「女の子」と判明しました〜♪

              まあ、あくまでエコーなので、臨月までの間に男→女、女→男に
              性別変更もあるみたいですが^^;

              名前を決める大切な作業が待っています!
              いくつか候補はあるんですが、、
              最後はやっぱり顔みてから決めるかな〜^^

              かに鍋

              0
                JUGEMテーマ:うち飲み
                JUGEMテーマ:鍋グルメ
                JUGEMテーマ:日常
                 

                昨日はお家でかに鍋でした。



                つわりの時期の年末に買っていた蟹がずっと食べれず終いで・・・
                その頃は甲殻類全般がだめで、海老もトラウマな感じでした。

                そろそろ食欲も旺盛だし、克服できたかな?
                と思い、かに鍋にしました。


                最近はノンアルにも慣れ、酔えないけど喉ごしソコソコ楽しめるのでいいや〜と
                ノンアル晩酌、楽しんでます。





                ある日のお昼。
                急にホットケーキが食べたくなり、ホットケーキ3段積み。
                食べ過ぎ??






                ある日の夜。

                旦那さんが仕事帰りの手土産にラデュレのマカロンを買って来てくれました。
                給料日後だから、ということ。



                箱が可愛い♪
                節約生活の中、たまにはこんなホッとできる事があって嬉しいです。





                天才児かもしれない?!

                0
                  JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
                  JUGEMテーマ:日常
                   


                  ちょっと

                  またサントリーのキャンペーンが当たったんだけど

                  年末から毎月1回は当たってる計算になる・・・


                  ちょっと、怖すぎる

                  今度は金麦6缶 x 2ケース




                  妊婦は運がつくっていうジンクスは聞いた事あるけど、まさかこんなに当たるとは・・・
                  赤ちゃんにそんな力があるのか
                  金のなる赤ちゃん誕生か

                  寿な名前つけた方が良いのかな〜


                  最近は胎動も激しくて、急にぐぅ〜〜〜〜んて、
                  「お腹が突っ張る突っ張る」ってびっくりして慌ててお腹触ったら、
                  海坊主みたいに赤ちゃんの頭が飛び出てたり・・・


                  まだ手足の形までは出てこないけど、どういう向きでお腹にいるのか
                  なんとな〜く想像できるようになってきました。


                  さて、まだまだ当たり引きますように
                  赤ちゃんよろしくね

                  Sale! Sale! Sale!

                  0
                    JUGEMテーマ:出産準備
                     

                    今日はCombiのセールでした

                    あまり公でやってない特別なsaleみたいで、年1回あるかないか。
                    その前にカタログでざっと目をつけた商品も、結構多くsaleに出ていて
                    かなりお得で、通販で買わなくて良かった〜ぁ

                    Combiの商品って結構質の良い物だから、割と安売り店で売ってるような品物より
                    2,3倍割高だけど、その分縫製もしっかりしてるし、よれにくいみたいで
                    そんな品物がsaleで安売り店と変わらない値段で買えて、本当にラッキーでした




                    肌着は全部で16点買って、これである程度の新生児時期は過ごせるかな〜
                    と一安心。



                    可愛過ぎる〜〜





                    肌着&コンビ肌着が同じシリーズで尚更かわいい
                    男の子か女の子かまだ分からないから、それっぽいの買えないのが
                    ちょっと残念だったけど・・・

                    個人的には正月に夢で女の子が出てきたから、女の子かなぁ〜と思ってます。


                    この他、以前からネットでCombiのベビー布団の評判があまりにも良かったので
                    チェックしてたんだけど、安くても3~4万円・・・
                    まず3万円を切る事なんて、あり得ない代物なんだけど、
                    なんとそれが12,800円でgetできました

                    それに、生まれてから買いに行くつもりだったベビーカーも、
                    正規価格6万円ぐらいの物が2万5千円で買えたり、もう本当に今日は興奮しきり


                    最終的に、正規価格で総額11万ぐらいの品物が
                    トータル4万7千円で買い揃えられたので大満足でした


                    あと5カ月後には会えます
                    出産準備用品買うの早すぎた分、待ち遠しいなぁ〜
                    お盆明けには東京に帰ってくるから、9月以降みんな会いに来てね

                    妊婦生活も折り返し地点。
                    無事に残り20週過ごせますように

                    コンビニスイーツ

                    0
                      JUGEMテーマ:日常
                       
                      久しぶりに旦那さんにコンビニでスイーツを買ってきてもらいました

                      最近すごく甘い物を欲する

                      ローソンのこのチーズケーキ、半端なく美味しいです




                      少し小さめだけど、食後の女性のちょこっと食べにはちょうど良いサイズ
                      これで130円だからコスパも凄いし、なにより下手したら普通のケーキ屋さんより
                      美味しいかも

                      http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/?ca=top_rec_002#49385

                      ハマリそう〜〜〜

                      みんなも一度は買ってみる価値ありだよ

                      食欲・・・

                      0
                        JUGEMテーマ:日常
                         

                        昨日は旦那さんと両親学級に行って、赤ちゃんの沐浴体験をしてきました。
                        お風呂の中に落とさないように3000gの赤ちゃんをお世話するのは大変だなぁ。。。
                        と実感・・・

                        帰りは、大好きなミスドでドーナツ5こ買って帰りました





                        この箱が、なんかわくわくしますよね〜ぇ






                        この夜、またまた出血してしまったので、今日は朝一で病院に行ってきました。
                        赤ちゃんは無事で一安心

                        前からあったポリープが出血したらしく、前回もそうだったので
                        紛らわしいので、今日切除手術してきました。

                        4cmもある、すんごい大きなポリープで思わず写真を撮ってしまった
                        赤ちゃんを無事40週育てるのってほんと大変
                        今考えると、身体丈夫な妊婦さんなら良いけど、
                        私は仕事辞めといてよかったなぁ〜と改めて思ったよ。

                        切迫流産・早産で1〜2カ月入院する人も10人に2人はいるらしいし、
                        臨月まで無事職場で働ける人って、皆が皆じゃないんだなぁ〜と。



                        朝から何も食べてなかったので、とんかつ屋さんでランチしました




                        ホッとしたのもあって、米粒ひとつ残さず食べきり、まだ足りないぐらい・・・
                        お店のおばちゃんに「綺麗に食べたね〜ぇ」って言われました

                        最近2人分、と言い訳して異常に食べてしまいます。。。
                        食欲が止まらない・・・

                        せっかくの週末なのに、今日明日は安静にして過ごしま〜〜す


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR